コニ氏のブログを読むじゃんね!

Twitterに書けない、または書ききれない何かを書く場所です。基本ネタバレと主観全開な上、裏付けが適当なので信頼性皆無です。

AIKATSU☆STARS!スペシャルLIVE TOUR 2018 福岡公演 感想

TVアニメ「アイカツスターズ!」の歌唱担当さんたち、AIKATSU☆STARS!のツアー福岡公演に参加してきたので感想を。
今回はファミリータイム、ナイトタイム両方参加しましたので一つの記事に纏めて書きます。
歌唱担当とキャラ名ごちゃごちゃで書いていくのでわかりにくいかもしれません。

他公演参加済なので変更点と雑感のみで。

 

 出演者

せな・りえ・みき・かな・ななせ・みほ・るか(AIKATSU☆STARS!)
りさ
ゲスト:わか(STAR☆ANIS

ファミリータイム セットリスト(特に記述ないものはショート)

01 STARDOM!(ミドル)/AIKATSU☆STARS!全員
02 Forever Dream/りさ
03 POPCORN DREAMING♪/せな・りえ
04 ハッピー☆パンチ/せな・みき・りさ
05 ネバギバ☆/かな
06 Miracle Force Magic/りえ・ななせ
07 MAKEOVER♡MAKEUP/かな
08 荒野の奇跡/ななせ
09 おねがいメリー/みき・みほ
10 So Beautiful Story/せな・ななせ
11 Growing for a dream/わか
12 Dance in the rain/わか
13 森のひかりのピルエット/るか
14 裸足のルネサンス/りえ
15 Bon Bon Voyage!/りえ・るか・みほ・りさ
16 Message of a Rainbow/せな
17 The only sun light/りさ
18 MUSIC of DREAM!!!/AIKATSU☆STARS!全員

アンコール
19 アイカツ☆ステップ!(フル)/AIKATSU☆STARS!全員・りさ
20 アイドル活動!(フル)/全員・りさ・りすこ

 

ナイトタイム セットリスト(特に記述ないものはフル)

01 スタートライン!/AIKATSU☆STARS!全員
02 STARDOM!/AIKATSU☆STARS!全員
03 Forever Dream/りさ
04 POPCORN DREAMING♪/AIKATSU☆STARS!全員・りさ
05 8月のマリーナ/みき
06 ネバギバ☆/かな
07 Miracle Force Magic/ななせ→りえ・ななせ
08 1,2,Sing for You!(ミドル)/りえ
09 Summer Tears Diary/みほ
10 MAKEOVER♡MAKEUP/かな
11 荒野の奇跡なせ
12 おねがいメリー/みき・みほ
13 So Beautiful Story/せな・ななせ
14 Growing for a dream(ショート)/わか
15 星空のフロア/わか・るか
16 Dance in the rain/わか
17 森のひかりのピルエット/るか
18 裸足のルネサンス/りえ
19 Bon Bon Voyage!/りえ・るか・みほ・りさ
20 Message of a Rainbow/せな
21 ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン! ~NEXT LAP~/AIKATSU☆STARS!全員
22 Jewel Star Friendship☆/るか・ななせ・みほ・かな
23 The only sun light/りさ
24 episode Solo/せな・みき・かな
25 MUSIC of DREAM!!!/AIKATSU☆STARS!全員

アンコール
26 ダイヤモンドハッピー/AIKATSU☆STARS!全員・りさ
27 アイカツ☆ステップ!/全員・りさ

 

ファミリータイム感想

色々あってファミリータイムは宮城以来の参加。ナイトタイムで不意打ちされて死なないための準備みたいな所ありますね。曲自体はゲスト枠以外他公演で全部回収済。

 

01 STARDOM!(ミドル)/AIKATSU☆STARS!全員
02 Forever Dream/りさ
03 POPCORN DREAMING♪/せな・りえ
04 ハッピー☆パンチ/せな・みき・りさ
05 ネバギバ☆/かな 
06 Miracle Force Magic/りえ・ななせ
07 MAKEOVER♡MAKEUP/かな
08 荒野の奇跡/ななせ 
09 おねがいメリー/みき・みほ
10 So Beautiful Story/せな・ななせ

 

11 Growing for a dream/わか

福岡にはこれを聞きに来たと言っても過言ではない。予想通りとは言えガッツポーズが秒で出ましたね。

 

12 Dance in the Rain/わか

絶対輝きのエチュードやると思ってたので、個人的にはめちゃくちゃ意外な選曲でした。この曲も意外と盛り上がるんですよね。

 

13 森のひかりのピルエット/るか
14 裸足のルネサンス/りえ
15 Bon Bon Voyage!/りえ・るか・みほ・りさ
16 Message of a Rainbow/せな 
17 The only sun light/りさ 
18 MUSIC of DREAM!!!/AIKATSU☆STARS!全員

 

アンコール

19 アイカツ☆ステップ!(フル)/AIKATSU☆STARS!全員・りさ


20アイドル活動!(フル)/全員・りさ・りすこ

 わか、るか、せなの、並びでアイドル活動!するの、完全にSHINING LINE繋がったな…って感じでした。

 

ナイトタイム感想

01 スタートライン!/AIKATSU☆STARS!全員
02 STARDOM!/AIKATSU☆STARS!全員
03 Forever Dream/りさ


04 POPCORN DREAMING♪/AIKATSU☆STARS!全員・りさ

座席が通路側だったこともあって1回転する振りつけで本当に回転してしまいました。


05 8月のマリーナ/みき


06 ネバギバ☆/かな

もうね、福岡公演の盛り上がり方が半端じゃなくて凄く楽しかったですね。こういう曲の盛り上がりの化け方がツアーの醍醐味なんだよなあ。


07 Miracle Force Magic/ななせ→りえ・ななせ
08 1,2,Sing for You!(ミドル)/りえ
09 Summer Tears Diary/みほ
10 MAKEOVER♡MAKEUP/かな
11 荒野の奇跡/ななせ
12 おねがいメリー/みき・みほ
13 So Beautiful Story/せな・ななせ


14 Growing for a dream(ショート)/わか

ショートなのが惜しすぎる。


15 星空のフロア/わか・るか

るかがシュガーライトコーデで出てきた瞬間に僕がひっくり返って、イントロかかった瞬間通路挟んで反対側と目の前の人間が消えていくくらいの衝撃が走った選曲でしたね。ゲストコーナーの次の曲がるか固定で、衣装を着替える時間がない関係上ここでるかを呼んでくるとは思ってなかったのが一番の要因だったんですけど、そこをきっちり呼んできてなおかつコスモス曲を持ってくるの本当にセコいんですよね。


16 Dance in the rain/わか

間奏が長めの曲を使ってるかが着替える時間を稼いでいこうというアレ(深読みのしすぎ)


17 森のひかりのピルエット/るか
18 裸足のルネサンス/りえ
19 Bon Bon Voyage!/りえ・るか・みほ・りさ

20 Message of a Rainbow/せな

この曲、大サビでペンライトを虹色にしてって言われる曲なんですけど、福岡では有志企画で列ごとに色分けして会場に虹を作る企画が綺麗に決まってたのが本当に凄かったですね。せなが普通に泣いてて、僕までもらい泣きしてました。


21 ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン! ~NEXT LAP~/AIKATSU☆STARS!全員
22 Jewel Star Friendship☆/るか・ななせ・みほ・かな
23 The only sun light/りさ


24 episode Solo/せな・みき・かな

この公演の二日前に放送されたアニメにて26代目のepisode Soloのライブシーンが使われたことにより、ただでさえその先を体現していたものがさらに別次元に到達してしまいました。


25 MUSIC of DREAM!!!/AIKATSU☆STARS!全員

アンコール
26 ダイヤモンドハッピー/AIKATSU☆STARS!全員・りさ
27 アイカツ☆ステップ!/全員・りさ

 

 ツアーとしては千秋楽ということで、オタクも演者もとにかくテンション高くて楽しかったですね。常に最高を更新し続けてくれたツアーだったと思います。武道館ではどんな光景が見れるのか楽しみです。

 

演者の写真とかツイートとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

大阪の時の

 

※ 他公演の感想

konitan28.hatenablog.com

konitan28.hatenablog.com

konitan28.hatenablog.com