コニ氏のブログを読むじゃんね!

Twitterに書けない、または書ききれない何かを書く場所です。基本ネタバレと主観全開な上、裏付けが適当なので信頼性皆無です。

AIKATSU☆STARS!スペシャルLIVE TOUR 2018 名古屋公演 感想

TVアニメ「アイカツスターズ!」の歌唱担当さんたち、AIKATSU☆STARS!のツアー名古屋公演に参加してきたので感想を。
今回も大阪と同じくナイトタイムのみ参加。
歌唱担当とキャラ名ごちゃごちゃで書いていくのでわかりにくいかもしれません。

 

 出演者

せな・りえ・みき・かな・ななせ・みほ・るか(AIKATSU☆STARS!)
りさ
ゲスト:れみ・えり(STAR☆ANIS

 

ナイトタイム セットリスト(特に記述ないものはフル)

※赤色が変動箇所

01 スタートライン!/AIKATSU☆STARS!全員
02 STARDOM!/AIKATSU☆STARS!全員
03 Forever Dream/りさ
04 POPCORN DREAMING♪/AIKATSU☆STARS!全員・りさ
05 ハッピー☆パンチ/せな・みき・りさ
06 ネバギバ☆/かな
07 Miracle Force Magic/ななせ→りえ・ななせ
08 1,2,Sing for You!(ミドル)/りえ
09 TSU・BO・MI ~鮮やかな未来へ~/みほ
10 MAKEOVER♡MAKEUP/かな
11 Dreaming bird/ななせ
12 おねがいメリー/みき・みほ
13 So Beautiful Story/せな・ななせ
14 恋するみたいなキャラメリゼ(ショート)/れみ・えり
15 薄紅デイトリッパー/れみ・えり・みほ
16 Blooming♡Blooming/えり
17 森のひかりのピルエット/るか
18 裸足のルネサンス/りえ
19 Bon Bon Voyage!/りえ・るか・みほ・りさ
20 Message of a Rainbow/せな
21 ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン! ~NEXT LAP~/AIKATSU☆STARS!全員
22 Jewel Star Friendship☆/るか・ななせ・みほ・かな
23 The only sun light/りさ
24 episode Solo/せな・みき・かな
25 MUSIC of DREAM!!!/AIKATSU☆STARS!全員

アンコール
26 ダイヤモンドハッピー/AIKATSU☆STARS!全員・りさ
27 アイカツ☆ステップ!/全員・りさ

 

感想

他公演に参加済なので変更点とか雑感とか。今回はまさかの仕事から回す羽目になりました。変動枠はゲストコーナー以外は他の公演で全部聞いたことある感じでした。

 

01 スタートライン!/AIKATSU☆STARS!全員
02 STARDOM!/AIKATSU☆STARS!全員
03 Forever Dream/りさ
04 POPCORN DREAMING♪/AIKATSU☆STARS!全員・りさ
05 ハッピー☆パンチ/せな・みき・りさ
06 ネバギバ☆/かな
07 Miracle Force Magic/ななせ→りえ・ななせ
08 1,2,Sing for You!(ミドル)/りえ
09 TSU・BO・MI~鮮やかな未来へ~/みほ
10 MAKEOVER♡MAKEUP/かな

 

11 Dreaming bird/ななせ

ようやっと浴びれたロゼッタソーンコーデのDreaming birdフル。やっぱり僕は荒野の奇跡よりDreaming birdのほうが好きなんですよね。


12 おねがいメリー/みき・みほ


13 So Beautiful Story/せな・ななせ

今回座席がななせ側だったので、1番のあたりで上のせな→下のななせ→僕という一直線が完成してしまい完全に感情が爆発してしまっていました。


14 恋するみたいなキャラメリゼ(ショート)/れみ・えり

曲もめちゃくちゃ最高なんですけど、「あま!ふわ!なでしこです!」のMCをきっちりやってくるのが本当に最高。


15 薄紅デイトリッパー/れみ・えり・みほ

セニョリータシェヘラコーデを着たみほが登場して感情が完全にぶっ壊れました。このツアーどこかしらで衣装に殺されるので本当にやばいんですよね。


16 Blooming♡Blooming/えり

えりがソロで、なおかつフルでBlooming♡Bloomingは正真正銘初めて。その意味がわかってる人が多かったのかイントロの歓声が段違いだった気がしますね。僕はというと床とお友達になっていました。


17 森のひかりのピルエット/るか
18 裸足のルネサンス/りえ
19 Bon Bon Voyage!/りえ・るか・みほ・りさ
20 Message of a Rainbow/せな
21 ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン! ~NEXT LAP~/AIKATSU☆STARS!全員
22 Jewel Star Friendship☆/るか・ななせ・みほ・かな


23 The only sun light/りさ

今回衣装についてたバラが途中で引っかかって飛んでっちゃったんですけど、それを1mmも気にしないでパフォーマンスするりささんがめっちゃ格好良かったし、次のepisode Soloのために出てきたせながしれっと回収してったのがめっちゃ良かったです。美しい流れでしたね。


24 episode Solo/せな・みき・かな
25 MUSIC of DREAM!!!/AIKATSU☆STARS!全員

アンコール
26 ダイヤモンドハッピー/AIKATSU☆STARS!全員・りさ
27 アイカツ☆ステップ!/全員・りさ

 

名古屋公演はなんとせなの誕生日が被るというミラクル。この日のせなはなんとなく気合入ってたのがわかったので、なんというか凄く良かったです。アンコールの時の挨拶でせなが泣いてたのが凄い印象的でした。最後の挨拶の時「なんか空回りしちゃって~」って泣きながら言ってたんですけど、全然そんなことないんだよなあ、素晴らしいパフォーマンスだったんだよなあってずっと思ってました。あと最後退場する時、泣きながらマイクを通さず「ありがとうございました!」って言ってたのが凄くやばかったです。あとせなが泣いてる時、るかとりえが寄ってきたのめっちゃ良かったですね…。

あとどっかのタイミングでりえがロックマイハートコーデについて触れた時、胸の上あたりが開いてることをアピールしてたらななせがそれを隠しに入るくだりがあってめっちゃ面白かったです。

 

演者の写真とかツイートとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他公演の感想

konitan28.hatenablog.com

konitan28.hatenablog.com

konitan28.hatenablog.com