コニ氏のブログを読むじゃんね!

Twitterに書けない、または書ききれない何かを書く場所です。基本ネタバレと主観全開な上、裏付けが適当なので信頼性皆無です。

AIKATSU☆STARS!スペシャルLIVE TOUR 2018 大阪公演 感想

TVアニメ「アイカツスターズ!」の歌唱担当さんたち、AIKATSU☆STARS!のツアー大阪公演に参加してきたので感想を。
今回はナイトタイムのみ参加。
歌唱担当とキャラ名ごちゃごちゃで書いていくのでわかりにくいかもしれません。

 

 出演者

せな・りえ・みき・かな・ななせ・みほ・るか(AIKATSU☆STARS!)
りさ
ゲスト:ゆな・れみ・りすこ(STAR☆ANIS

 

ナイトタイム セットリスト(特に記述ないものはフル)

※赤色が変動箇所

01 スタートライン!/AIKATSU☆STARS!全員
02 STARDOM!/AIKATSU☆STARS!全員
03 Forever Dream/りさ
04 POPCORN DREAMING♪/AIKATSU☆STARS!全員・りさ
05 アニマルカーニバル/みき
06 ネバギバ☆/かな
07 Miracle Force Magic/ななせ→りえ・ななせ
08 1,2,Sing for You!(ミドル)/りえ
09 未来トランジット/みほ
10 MAKEOVER♡MAKEUP/かな
11 荒野の奇跡/ななせ
12 おねがいメリー/みき・みほ
13 So Beautiful Story/せな・ななせ
14 Take Me Higher(ショート)/ゆな・れみ・りすこ
15 新・チョコレート事件/ゆな
16 永遠の灯/れみ
17 森のひかりのピルエット/るか
18 裸足のルネサンス/りえ
19 Bon Bon Voyage!/りえ・るか・みほ・りさ
20 Message of a Rainbow/せな
21 ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン! ~NEXT LAP~/AIKATSU☆STARS!全員
22 Jewel Star Friendship☆/るか・ななせ・みほ・かな
23 The only sun light/りさ
24 episode Solo/せな・みき・かな
25 MUSIC of DREAM!!!/AIKATSU☆STARS!全員

アンコール
26 ダイヤモンドハッピー/AIKATSU☆STARS!全員・りさ
27 アイカツ☆ステップ!/全員・りさ

 

感想

仙台公演に参加済だったので、そこからの変更点とか雑感を書いていきます。東京公演に「行かなかった」のは忘れたい記憶です。あと終電間に合わずに途中退席になったのがクッソ悔しかったです。他の会場は18時開演だったのに、ここだけ開演18時半だったのがきつかったですね。こういう遠征の仕方、ムーヴとしては本当に良くない感じがしますね…。楽しかったからいいんですけど。

 

01 スタートライン!/AIKATSU☆STARS!全員
02 STARDOM!/AIKATSU☆STARS!全員
03 Forever Dream/りさ

 

04 POPCORN DREAMING♪/AIKATSU☆STARS!全員・りさ

MCでるかが「りささんにウィンクされたの~」ってめっちゃ嬉しそうに話してたのが印象深かったです。りささんの「ツアーのダンス練習でるかさんにお世話になってたから、ありがとうと思ってたら思わず出ちゃった」もなかなかなかなかですね…。


05 アニマルカーニバル/みき

ノリが良くて好きなんですよねこの曲。ジャングル感というかワイワイ感がたまんないんですよ。


06 ネバギバ☆/かな

東京公演空けて久しぶりに参加したら盛り上がり方全然違うじゃんと思いました。会場のボルテージで大化けする曲なんですよね。


07 Miracle Force Magic/ななせ→りえ・ななせ
08 1,2,Sing for You!(ミドル)/りえ


09 未来トランジット/みほ

香澄姉妹の枠も変えてくるのか…。夜空先輩の曲って意味ではこっちのほうがはまってる感じな気がします。


10 MAKEOVER♡MAKEUP/かな

 

11 荒野の奇跡/ななせ

荒野の奇跡が変動枠っていうの自体結構驚きな感じですよね。そのおかげで宮城のロゼッタソーンコーデのDreaming birdがあるわけなんですけど。


12 おねがいメリー/みき・みほ


13 So Beautiful Story/せな・ななせ

何度浴びても無理なものは無理。


14 Take Me Higher/ゆな・れみ・りすこ

この三人揃ったらやっぱりこの曲ですよね。絶望ステップ、久々に見たな…。


15 新・チョコレート事件/ゆな

完全に振りつけ忘れてたので困った困ったとなってました。


16 永遠の灯/れみ

イントロで頭の中が完全にぶっ飛んでしまって朧げにしか記憶がないんですけど、斜め前にいたオタクが僕と同じくらい挙動不審な動きをしていたような気がします。


17 森のひかりのピルエット/るか
18 裸足のルネサンス/りえ
19 Bon Bon Voyage!/りえ・るか・みほ・りさ20 Message of a Rainbow/せな


21 ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン! ~NEXT LAP~/AIKATSU☆STARS!全員

るかがぶん回してたタオル後ろにふっ飛ばしてて、そのあと苦笑いしながら歌ってたのにめっちゃ笑いました。今回のチーム分けレスポンス、客側の返答がなんでやねん!にされてたのがめっちゃ意味分からなかったです。


22 Jewel Star Friendship☆/るか・ななせ・みほ・かな

この曲終わりで帰る羽目になりました。せめてMUSIC of DREAM!!!までは聞きたかったですね…。


23 The only sun light/りさ
24 episode Solo/せな・みき・かな
25 MUSIC of DREAM!!!/AIKATSU☆STARS!全員

アンコール
26 ダイヤモンドハッピー/AIKATSU☆STARS!全員・りさ
27 アイカツ☆ステップ!/全員・りさ

 

大阪公演はとにかくなんでやねんがめっちゃ多くてなんだこいつらと思いました。あとどっかのMCでかなが「大阪といえば堂島ニーナちゃん!」って発言して、そこにるかが「みんなの心の中にはミエルミエールですね!」返してたのは何かが降りてたくらい冴えてましたね。全体的に盛り上がり方が凄かったです。

 

演者の写真とかツイートとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演者ではないけど来ていた人

 

※追記 他公演の感想

konitan28.hatenablog.com

konitan28.hatenablog.com

konitan28.hatenablog.com