コニ氏のブログを読むじゃんね!

Twitterに書けない、または書ききれない何かを書く場所です。基本ネタバレと主観全開な上、裏付けが適当なので信頼性皆無です。

Poppin’Party×SILENT SIREN 対バンライブ「NO GIRL NO CRY」DAY2 感想

ポピパサイサイ対バン二日目に参加したので感想を。初日も参加してるので、変わった部分をメインに書いていきます。

 

この日はサイサイが先行でポピパが後攻というこで、ポピパは日が落ちたあと映えそうな曲が多いのでそういう点を楽しみにしてました。

 

ちなみにこの日もスタンド通路側だったので、連番を階段側にして椅子と格闘しました。

 

 

セットリスト

ゲストアクト RAISE A SUILEN

1 A DECLARATION OF x x x

2 UNSTOPPABLE

3 R・I・O・T

4 EXPOSE 'Burn out!!!'

 

メインアクト1:SILENT SILEN

5 チェリボム

6 八月の夜

7 天下一品のテーマ

8 ジャストミート

9 DanceMusiQ

10 NO GIRL NO CRY

11 ときめきエクスペリエンス

12 フジヤマディスコ

13 ビーサン

14 恋のエスパー→チェリボム

 

メインアクト2:Poppin'Party

15 夏のドーン!

16 Time Lapse

17 Happy Happy Party!

18 二重の虹(ダブルレインボウ)

19 Returns

20 キラキラだとか夢だとか ~Sing Girls~

21 CiRCLING

22 ティアドロップス

23 STAR BEAT! ~ホシノコドウ~

24 キズナミュージック♪

 

アンコール

25 NO GIRL NO CRY(Poppin'Party × SILENT SILEN)

 

感想

ゲストアクト RAISE A SUILEN

1 A DECLARATION OF x x x

この曲が1曲目なのも定番化してきましたね。これほど開幕にふさわしい曲もない。

 

2 UNSTOPPABLE

 確かこの曲の落ちサビだった気がする。RAS、ギターはステップ踏みながら弾いてるしキーボードとDJは多動だしベースは不動だしほんとおばけパフォーマンスすぎる。

 

3 R・I・O・T

RASが存在を刻みつける1曲ですよねえ。マジで圧倒的な圧力のある曲ですね。

 

4 EXPOSE 'Burn out!!!'

僕がRASの曲の中で1番好きで、なおかつ1番多動できる曲が一番最後で完全に死人になってしまった。めちゃくちゃパワフルな曲なのにDJチュチュの煽りが可愛すぎるんだよな。

 

メインアクト1:SILENT SILEN

5 チェリボム

初日はアンコールでポピパサイサイ2バンド演奏だった曲が頭に来ててびっくりしたよね。

 

6 八月の夜

この日も大サビ飛びポイントで飛んでたのは僕と連番だけだった。

 

7 天下一品のテーマ

ゆかるんがトロッコで旗振り回しててワロタ。あいにゃんのベースの煽りが相変わらずかわいいんだよな。

 

8 ジャストミート

 球場選曲は神。

 

9 DanceMusiQ

この曲がこの日の選曲で1番意外だったかも。「みんな踊ってね!」って煽りで最初ODOREmotionかと思ったら違った。

 

10 NO GIRL NO CRY

前日より客席のみんな声のが出てた気がする。

 

11 ときめきエクスペリエンス

 前日からの流れが最高だった。

 

12 フジヤマディスコ

 ふざけ倒してても最高なものは最高。

 

13 ビーサン

逆にこの曲は入れ替わると思ってたので二日間やったのが意外でしたね。

 

14 恋のエスパー→チェリボム

 時間停止茶番がチェリボムになってましたね。普通に強すぎる。

 

メインアクト2:Poppin'Party

15 夏のドーン!

 イントロ聞こえた瞬間嬉しすぎて気が狂ってしまった。

 

16 Time Lapse

 この日はポピパが後攻だったので完全に日が落ちていてロケーションばっちりでした。

 

17 Happy Happy Party!

この日は前日と反対サイドの席だったので、西本さんの低重心ベースと大塚さんのイカしたギターを見てました。

 

18 二重の虹(ダブルレインボウ)

 

 2章イベのシナリオフラッシュバックして完全に死人になってました。

 

19 Returns

 

 アニメ2期11話「ホシノナミダ」と12話「Returns」が延々と後ろのクソデカディスプレイで流れてたのマジでセコすぎて感情が完全に破滅してしまった。

 

20 キラキラだとか夢だとか ~Sing Girls~

この曲で一気に空気変わったから凄いと思う。

 

21 CiRCLING

この選曲もかなり意外でしたね。輪!ってやるとこ好き。

 

22 ティアドロップス

この曲もやっぱり夜だと映えますね。

 

23 STAR BEAT! ~ホシノコドウ~

 こういうところがせこいんだよな。

 

24 キズナミュージック♪

キズナミュージック♪〆はマジで良すぎるし、初日も思ったけど 13話のEDは卑怯すぎる。

 

アンコール

25 NO GIRL NO CRY(Poppin'Party × SILENT SILEN)

本当に最後の〆はライブタイトル楽曲。2バンドverは音源化してないな~と思ったけど7月にCD化するらしいので楽しみですね。

 

総括

 

 昨日よりは多少マシかな?って思ったけどそんなことなかったね。各バンドともにパフォーマンス自体は良かったんだからそこを殺さないでほしかったです。

 

 終わったあと酸素缶ほしいってなったよね。

 

 今度は完全野外の8月でお願いします。

 

 ドームといいつつただの野外会場だからね。

 

 二日間でそんな変わらんかなあと思ってたので、二日目のポピパターンの、アニメ二期総まとめで殺しに来るスタイルは本当に刺さりましたね。

 

初日の感想はこちら

konitan28.hatenablog.com