コニ氏のブログを読むじゃんね!

Twitterに書けない、または書ききれない何かを書く場所です。基本ネタバレと主観全開な上、裏付けが適当なので信頼性皆無です。

10年以上推してる推しが結婚した

戸松遥さん、ご結婚本当におめでとうございます。

 

ameblo.jp

 

皆さんの中には聞き及んでる方も多いと思いますが、2019年1月11日に、僕がオタクになった初期の初期、それこそ10年以上ずっと推してきた戸松遥さんの結婚が発表されました。ついに自分が真剣に推してる人の「ご報告」を浴びることになりました。

 

 

正直な話、めちゃくちゃ嬉しいです。ていうかぶっちゃけオタクの知り合いが結婚するより感慨深いというのが正直なところです。というわけで「お気持ちブログ」を期待していた人はごめんなさい。そういう感じではないのでここで読むのをやめて大丈夫です。

 

 

実を言うと、第一報を見た時は嬉しく思いつつもめっちゃ驚いたんですけど、驚いた理由っていうのが「スフィアメンバーで二番目に結婚したのが戸松さんだった」という点についてで、「戸松さんが結婚した」というの自体は全然驚きがなかったんですよね。

まあ昔から女子力を追い求めていたり、今でもラジオで大人の女性を目指すコーナーを取り入れてたり、トーク部分とかでも普通に結婚願望について話していたり、ライブでも一部の曲でそれっぽい演出とかあったりして、なんとなくそういう部分を察していたせいもありますが…。

 

 

ただまあ最近の戸松さんを観察してるとあまりにも面白方向に振り切れていることもあって、しばらく結婚しそうなイメージがなかったというか、戸松さんが結婚するとしたらスフィアメンバーの中でも後半かなって思っていたのも事実で、僕の予想だと豊崎さん→寿さん→高垣さんと戸松さんのチキンレースって順番の予想を立てていたので、そこがすごく意外だったんですよね。

そういった余計な心配をしてたところもあって、良い時期に幸せを掴んだなあ、良かったなあっていう安堵が一番強かったんですよね。お前何様だよって感じですが…。

 

 

 僕が戸松さんにハマったきっかけ、実は結構あやふやにしか覚えていなくて、確か「かんなぎ」とか「神曲奏界ポリフォニカ」とかが放送されたあたりに本格的に深夜アニメにハマりだして、その時にキャストのクレジットも見るようになってヒロインの声とかを調べてたら戸松さんに行き着いたとか多分そんな感じだったと思うんですが、それがだいたい2007~2008あたりなので、本当に10年以上追いかけてきたことになるわけで、現在ストレート大卒社会人四年目の僕にとって戸松さん関連の何かが下手すると青春時代の半分くらいを占めていたような気がします。少なくとも、戸松さん単独とかスフィアとかのイベントに行くようになっていなければ今みたいな交友関係にはなっていなかったと思っています。

長いこと追いかけてると、「戸松さんが結婚した時僕はどう思うんだろう」っていうのが頭をよぎることもあったんですけど、いざそういう場面になったらめっちゃ嬉しかったので、普段斜に構えがちな僕でもそこはそうならなくて本当に良かったなって思います。

 

 

ちなみに昔「なんで戸松さんは長いこと追いかけてられるんだろう」って自問自答したことがあるんですけど、言動が面白い、歌やパフォーマンスが好き、演技が凄いとか色々あるんですけど、やっぱり感情をそれこそ全身で出してくれる部分なんじゃないかなあと思っていて、戸松さんのことだから結婚したからといってこれまでとそういった部分が変わるわけでもなく、ちょっと幸せ成分の増えた近況とかが増えるだけなんじゃないかなって思ってます。なので、僕も特にスタンスを変えることなく、そういう部分を楽しみにしながら追いかけていこうかなって思います。

 

 

あとこれは至極どうでもいい個人的な見解なんですけど、戸松さんと結婚した「一般の方」、戸松さんを受け止めて結婚までいける時点で相当器がデカいか変人かのどっちかじゃないかなあと思ってます。相当失礼なことを言ってる

 

 

では戸松さんが末永く幸せであることを祈って。あと2019年こそはバスカッシュ!プリティーリズム・レインボーライブの曲を歌ってください。