コニ氏のブログを読むじゃんね!

Twitterに書けない、または書ききれない何かを書く場所です。基本ネタバレと主観全開な上、裏付けが適当なので信頼性皆無です。

2019年 麺 10選

2019年に食べた麺の中から印象に残った麺を10杯選びました。

ちなみに2019年は216杯+わんこそば79杯でした。

 

【リスト】

 

赤味噌そば / 中華そば きなり

今までの人生で食べた味噌ラーメンの中で一番うまい。

 

 

tabelog.com

 

真河豚と真鱈の潮らーめん / 麺屋翔

2019年に食べた中で一番おもしろいラーメンって感じ。

 

 

tabelog.com

塩ラーメン / らーめん鱗

大阪行くならぜひとも食ってほしい。西中島南方でもそんなに混んでないし、難波とか茨木にもお店あります。

 

 

www.ramen-uroko.com

 

tabelog.com

 

塩ラーメン / 純手打ち麺 麺と未来

 麺がめちゃくちゃ特徴的だけど全体的にレベルが高すぎる。

 

 

tabelog.com

 

ラーメン ニンニクアブラ ピッタンコチャレンジ / Yume Wo Katare Onagawa

女川とかいう関東からだと最果ての地まで行く価値はあります。

 

 

tabelog.com

 

小 つけ味冷や汁なし 甘〜い脂 ニンニクカラメ / ラーメン二郎 中山店

中山の限定はいつもクオリティ高いけど、これはウマすぎ。

 

tabelog.com

 

汁なし 並 カレー / トランキーロ!

2019年インスパイア大賞はこの店で良いと思います。

 

 

tabelog.com

 

小 ニンニクアブラカラメ / ラーメン二郎 前橋千代田町店 

直系の期待の新星。この味でブレなければめちゃくちゃ良い店舗だと思う。

 

 

tabelog.com

 

〜La Tomatina〜 チーズ ニンニクアブラ / ラーメン 鷹の目 蒲田店

2019年で一番僕の好みなラーメンだった。

 

tabelog.com

 

TKM / カネキッチンヌードル

毎年やれ。

 

 

 

番外編:妙な麺とか