コニ氏のブログを読むじゃんね!

Twitterに書けない、または書ききれない何かを書く場所です。基本ネタバレと主観全開な上、裏付けが適当なので信頼性皆無です。

LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” calling at Makuhari Day2 感想

LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” calling at Makuhari Day2に参加しましたのでその感想を。

今回がツアー最終公演。僕は前日の幕張初日だけ参加していたので、そこから変わったところと雑感だけ書いていこうかなと。ちなみに最前花道から左ブロックの通路席を引いて2日連続とんでもねえ席を引いてしまったとなりました。

 以下セットリストに沿って感想を。

 

セットリスト

01 TAILWIND
02 whiz
03 Baby My Step
04 バン!バン!!バンザイ!!!
05 ホントだよ
06 花に赤い糸/麻倉もも
07 パレイド/夏川椎菜
08 Eternal/雨宮天
09 Journey
10 ひかるカケラ(ハモり)
11 散歩道
12 Truth.
ゲームコーナー
13 Sail Out
14 かかわり
15 センパイ。
16 Youthful Dreamer
17 High Free Spirits
18 コバルト
19 disco
20 primary
21 adrenaline!!!

アンコール
22 僕らのシンフォニー
23 sewing dream
24 WANTED GIRL

ダブルアンコール
ひかるカケラ(通常版)

 

感想

01 TAILWIND
前日よりかは冷静になって聞けたような気がしますね。麻倉ももさんの「向こうまで連れてくよ」がスフィアのGO AHEAD!!感があって勝手にOrbit感を感じてしまいエモくなる。

02 whiz
位置的に前日よりさらに至近距離で見ることになりやばいやばいとんでもねえとなってました。いや、こんな至近距離でwhizの神ステップと神フォーメーションを見るのを許されていいのか…?

03 Baby My Step
04 バン!バン!!バンザイ!!!
05 ホントだよ

06 花に赤い糸/麻倉もも
イントロが聞こえてきた瞬間眼の前に床がありました。曲単体でも花に赤い糸が麻倉さんの曲の中で一番好きだし、好きになるその瞬間を。補正で他の追随を許さない。こういう曲をしっかり安定して表現できるようになったのが麻倉さんの成長なのかなあと。


07 パレイド/夏川椎菜
初めて聞いたんですけど、聞いてて鳥肌が立っちゃいましたね。曲がヤバいのもそうなんですけど、夏川さんの感情全開な歌い方がとんでもなくエモいんですよ。


08 Eternal/雨宮天
初めて聞いたけどそんなに刺さんなかったなという印象。


09 Journey
10 ひかるカケラ
11 散歩道
12 Truth.

ゲームコーナー
これまでの結果麻倉さんと夏川さんが花道を全力で走らされ、それを高みの見物する雨宮さんという構図が生まれました。


13 Sail Out

14 かかわり
サビの振り付けがとんでもなく好き。

15 センパイ。
好きになるその瞬間を。とかいうバケモン映画のせいで聞けば聞くほど思い入れが深くなってしまっているせいか、今回とかあまりにもやばくて普通に号泣してたしフリコピもままならなくなってました。ソロ枠に花に赤い糸があったのも補正かかりまくってましたね。

16 Youthful Dreamer
17 High Free Spirits
18 コバルト
19 disco
20 primary
21 adrenaline!!!


アンコール
22 僕らのシンフォニー
アンコール一発目に僕らのシンフォニー、こんなに刺さる構成他にあるか?という感覚に支配されながら普通に泣いてました。

23 sewing dream
アンコール2曲目にsewing dreamが来ることの楽しさったらないですね。あまりにも楽しすぎてフリコピがおぼつかなくなるのはご愛嬌。

24 WANTED GIRL

 

ダブルアンコール
25 ひかるカケラ
ダブアンひかるカケラ通常版はあまりにもセコすぎると思いませんか。今回のツアーは幕張二日間しか行っていない僕に偉そうなことを言う権利はありませんが、このツアーを纏めるのにこれほど適した曲はないでしょう。

 

この日は座席の位置的に演者が下手端に来た時完全に真正面で対面フリコピだの指差しだのし放題だったのでめちゃくちゃ楽しかったですね。初日といい正直追いかける姿勢が適当になってる僕がこんなに良い思いをしてよかったのか?ってなるくらい恵まれた二日間だったと思います。至近距離から見るTrySailはやっぱり色々と見えてくるものが沢山あっていつも以上に楽しかったです。総括は初日の方に書いちゃったのでそっちも見て頂ければと。

 

幕張初日の感想

konitan28.hatenablog.com